引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378018496/

37: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 15:57:18.86 ID:AjJUuISi
ヒーラーってMND全振りでいいの?
VIT上げりして死なないようにするべき?

49: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 15:57:51.53 ID:gBTWXbOk
>>37
全職VIT安定

63: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 15:58:43.57 ID:7rLPtnD7
>>37
むしろMNDのほうがいらん
普通はいるけど装備の分で十分
後半以降全体範囲とかランダムターゲットとか多すぎてHPすくないとはげる

87: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:00:08.43 ID:AjJUuISi
>>49
>>63
まじか…もうMNDに15近くふっちまったわ…
ふりなおしって高いんだっけ?

83: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:00:02.75 ID:8/YBMzEZ
>>37
振り直しできるしエンドコンテンツに慣れるまではVIT安定じゃね
30振ったらHP400増える

146: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:03:17.52 ID:w5/ItqW6
>>87
ヒーラーMND全振りは別に悪くはない
ただしその場合、必ずアクセ等VITを補強する事マテリア考慮した方が良い
じゃないと50以降のエンドコンテンツ詰む

89: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:00:13.60 ID:7rLPtnD7
ナイトVITよりSTRのほうが優秀だけどそれ以外は全部VITでいいよ本当
ナイトの場合元々VIT多すぎてそれ以上増やしても。。。って感じ
それよか少ないSTRをあげて少しでもヘイト取れるようにしたほうがいい

145: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:03:17.49 ID:/aIL5LeI
全職VITでいいような気がする
範囲攻撃回避不可が多すぎる

165: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg 2013/09/01(日) 16:04:05.38 ID:NRjTdftN
全職VITってまじか・・・。
槍はもうSTRに振っちまった・・・。

175: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:04:49.27 ID:8/YBMzEZ
>>165
アタッカーSTR振ってなんぼ

182: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg 2013/09/01(日) 16:05:16.18 ID:NRjTdftN
>>175
ありがとう。

201: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:05:57.28 ID:POczhI1i
>>165
火力あげた所でタンクからタゲ取って後衛負担かけたり死ぬくらいならと
思ってDPSでもVITに振ってた俺は正解だったのか

207: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:06:22.41 ID:ejy7udNq
>>201
(´・ω・`)火力無し糞DPS乙

225: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:07:24.03 ID:U1qRvAXd
>>201
ギミックの破壊速度がモノ言うようになるとそれはとてつもなくヤバい選択かもしれない

209: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:06:32.12 ID:HYxdUdMh
>>165
720 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 18:10:34.36 ID:kNdpiOKJ
VIT強化魔法効果影響するのは新生になって廃止されたのですか?

735 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/08/27(火) 18:15:43.19 ID:V0IPZ6/R
>>720
廃止されてないよ
むしろ10%アップしてる
わかってる人は迷わずVITふってる
地雷はそれ以外ふってる

701: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:33:56.29 ID:7Qpaq0q0
ステータス全職VIT全ふりが正解かよおおお
INTに全ぶりしちまったわ。
まあ戻せばいいんだけど、1万とかすんだよなーあれ。

ってことはんなにINTの値気にしなくていいのか。
ってことは糞武器でもいいんじゃねーの?スキルボーナス30くらいあるだろあれ

720: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:34:57.43 ID:tImqb9JW
>>701
まぁあんま気にすんなよ、個性と思えばいいよ
皆が同じ振りじゃつまんねえだろ

777: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:38:20.30 ID:MD/f83Mf
>>701
物理威力とか魔法威力とかが大事
あれが+1ふえるだけですげー変わる
+1とか殆どかわらねwwwwwwwwwとかいってるのは地雷

836: 既にその名前は使われています 2013/09/01(日) 16:41:47.99 ID:7Qpaq0q0
>>777
もういいわ振り直す。ユニクロ野郎といわれても
死んで迷惑かけるよりましだわ。HP300くらい増えるのはおいしいしな。
検証見て愕然としたわ。


ff14neetch
最近は、装備さえそろえばVITじゃなくても大丈夫みたいな感じか?

まあ、その装備揃えるのが大変なんだけど。

あとは、プレイヤースキル次第自由ステ振りしろってレガシー先輩がいってた。

だから、最初は、基本の振り方をして、
エンドコンテンツVITじゃないと厳しいと思ったら、VIT振り軍票つかって振りなおせばいいかな?
まあ、ここらへんは好みだろうけど。

ステ振りカテゴリはこちら。

たまには、↓のブログ順位見てくれると嬉しいな///  

コメント

  1. 1: 名無しのニート 2013年09月11日 05:56 id:wOSGPkzn0
    DPSでVITってwwww
    お願いだからPTに来ないで下さいwwwwもしくはDPSのPSが無い事を認めてタンクになってください
  2. 2: 名無しのニート 2013年09月11日 11:54 id:7DnPBltU0
    ステ振りってPSなのか?w
  3. 3: 名無しのニート 2013年09月11日 12:36 id:.sbEMVva0
    *1みたいな奴ってまっさきに転がるよな。迷惑だからPTに来ないでください。
  4. 4: 名無しのニート 2013年09月11日 22:10 id:AHHKdMnQ0
    *3みたいな奴が居るからギミック壊せなくてつむんだよな。迷惑だからPTに来ないでください。
  5. 5: 名無しのニート 2013年09月12日 11:43 id:4cIqdcYt0
    ギミック如きで騒いでる時点でお察し

    新鯖で大迷宮行ってるけどSTR振り、STRアクセでヒーラーに負担かけるDPSはいらん
  6. 6: 名無しのニート 2013年09月12日 16:55 id:u6IyENtD0
    みんな言うことがバラバラなので半分ずつ振ってる。
  7. 7: 名無しのニート 2013年09月12日 18:34 id:.iVW29oL0
    そんなに負担心配してるならヒーラー以外全員タンクでいってろよwww
  8. 8: 名無しのニート 2013年09月12日 18:53 id:.iVW29oL0
    結局のところ安定して被ダメが少なく動けるヤツはSTR極でまだ慣れないから心配ってヤツはVITに振ってればいいかとまあVIT極振りVITアクセで固めたところで喰らうヤツは喰らってヒーラーに負担かかるんでねww
  9. 9: 名無しのニート 2013年09月13日 13:53 id:GVD98hyl0
    オンゲーって火力がすべてだから全職攻撃系だろと思っていたが・・・
    黒魔でよかった
  10. 10: 名無しのニート 2013年09月13日 14:50 id:edY3jv7x0
    VITに頼ってばかりではいつまで経っても被ダメ前提の動きしかできんよ
    そりゃまぁHPを上げる努力は悪くはないけど与ダメを減らしてまでもHPを極めるのはどうかと思う

    白にしたってMND上げればケアルの回復量が200~300は違ってくる
    リジェネもしかり
  11. 11: 名無しのニート 2013年09月14日 10:40 id:ID1n6os40
    PS次第で攻撃避けられる仕様ならいいんだけどねー
    全体範囲とか100%命中だしねーそりゃ真タイタンにHP制限つくよねー
  12. 12: 名無しのニート 2013年09月15日 00:06 id:w3J6zL.m0
    だからエンドコンテンツまで行くと回避できない攻撃もあるから
    VITをフィジカル装備マテリア色々使って意識しろって事だろ
  13. 13: 名無しのニート 2013年09月15日 06:32 id:lygmSoJL0
    >>9
    例えば真タイタンだと、全体不可回避攻撃の所為で
    黒魔でもHP3600くらいは無いと生存クリアは不可能だよ。
    その上、避けゲーで避けるのに失敗すると即死か瀕死なのに
    攻撃に詠唱が有るから詠唱硬直等で避けにくい。
    かと言って避けるのに集中すると、肝心の火力が出せない。
    VIT装備やフィジカルVIT振りや避けゲーの所為で火力が出せないと
    中盤に出て来る核が破壊出来ないから、寄生火力になるかクリア不可能になる。
    でもやっぱりHPは必要。新生は後衛でも避けゲーだから物理火力職の方が恵まれてるよ。
  14. 14: 名無しのニート 2013年09月15日 20:38 id:oiJNDMw.0
    とりあえずDL集めてからにしようねーw
  15. 15: 名無しのニート 2013年09月15日 23:19 id:GQm931fp0
    ナイトならステはvit振りでstrはアクセで調整した方が良い

    てかPS以前に防げない攻撃があるからvitに振るんだろ頭悪いのか?w
  16. 16: 名無しのニート 2013年09月19日 23:16 id:5RhylknW0
    STRとVIT半々ではだめなんだろうか
    ちなみに戦士
  17. 17: 名無しのニート 2013年09月21日 15:27 id:1VWZSa0D0
    >>10
    リジェネは強化魔法だからVITで強化されるよ
    HP量依存のストンスキンは自身への強化も含めて
  18. 18: 名無しのニート 2013年09月27日 11:53 id:q6nA3KLR0
    読んで字の如しの「立ち回り」巧者前提であるDPSは
    STRに振れる様に精進しつつVITでフォローって感じか・・・塩梅むずいな
    振り直しは回数重ねる毎に要求枚数増える仕様にしてくれんかし
  19. 19: 名無しのニート 2013年09月30日 01:22 id:03dA.tfo0
    本当に安定なのは、
    クラス・ジョブごとで決まってる特性で増えてくステに振ることでしょ。

    それでプレイしてて不満が出たとき初めて他の選択肢(装備含む)を検討すべき。
    いきなりエンド見据えてVITとかHPとか言っててもお寒いよ。
  20. 20: 名無しのニート 2013年09月30日 06:04 id:PsNv28MZ0
    ここのコメント見てると新生してからのトレンドの違いが分かって面白いなw
    9月30日時点ではタンク以外はSTRなりINTなりMNDなりに振って
    アクセサリにVITマテリダが鉄板コースだな
    9月中頃まではみんなの装備がしょぼくてHP増やす方向が重要だったけど
    装備が揃ってくると普通にHPが足りてくるから
    今だとDPSでVIT極とかVITアクセだと装備足りてないのをHPかさ増ししてごまかしてる
    と捉えられたりすようになったよ
  21. 21: 名無しのニート 2013年09月30日 18:40 id:MOQzB99k0
    ちょっと前までVIT振り安定とか言われてたのかw
    真タイタンまではDL一式でフィジカルは火力極振り
    バハムートはしらん
  22. 22: 名無しのニート 2013年10月06日 23:21 id:.0u11wXf0
    避けれない全体範囲攻撃で死ぬからVIT振りだろwwwwwとか言ってるやつは、全身DLステ攻撃振りだと死ぬ避けれない攻撃を上げてみろ。
    範囲をきっちりよけてたらバハ4層のボスですら即死はしないぞ。
    VIT振りじゃないと死ぬwwwwとか言ってるのは根本的にPSが足りてねぇんだよ、練習しろ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。





4亀の吉田Pインタビューで話題に上がったゲーミングデバイス
吉田Pやスタッフも使ってるらしい