引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378884471/
ff14モンク
 

6: 既にその名前は使われています 2013/09/11(水) 16:48:09.46 ID:Biq7B9x+
木人Repで検証した結果。
側面オンリーで攻撃続けてDoT維持した場合と
背面側面おりまぜて攻撃続けてDoT維持した場合。

ほとんど結果は同じだった。

むしろ側面オンリーのがバフデバフ維持しやすいのか、
側面で攻撃続けたほうが、トータルでDPSが16%も上だった。

9: 既にその名前は使われています 2013/09/11(水) 16:59:08.08 ID:PJClkM3m
>>6
マジか
連撃クリ双竜正拳双掌は大差ないってことか
側面から動かなければAAも効率がいいしな
でもなんだろう、動かなくていいって言われるとそれはそれで…

11: 既にその名前は使われています 2013/09/11(水) 17:05:43.98 ID:YGy+npHE
>>9
回避とかに専念出来るし、動かないで良いなら良いと思うけど・・・

20: 既にその名前は使われています 2013/09/11(水) 17:14:35.58 ID:lozkz7kf
>>6
バフデバフ有無で差ついたら意味なくね?
側面オンリー背面側面とのダメ対比でしょ?

39: 既にその名前は使われています 2013/09/11(水) 18:27:49.83 ID:Biq7B9x+
>>20
1セット5分を一時間続けて、トータル二時間。

スキル回しは側面オンリーの場合。
双竜>双掌>破砕拳 迅雷1
     >崩拳  迅雷2
     >崩拳  迅雷3
発剄捨身
     >破砕拳+空鳴拳>秘孔拳+鉄山靠 >フラクチャー

側面背面の場合。
双竜>双掌>破砕拳 迅雷1
連撃>正拳>崩拳  迅雷2
双竜>双掌>崩拳  迅雷3
発剄捨身
連撃>正拳>破砕拳+空鳴拳>秘孔拳+鉄山靠 >フラクチャー

ff14ニートチャンネル

正直に言います。
よく意味がわかっていないまま、まとめました。

モンクさん、これって役立つ情報ですか?


コメント

  1. 1: 名無しのニート 2013年09月12日 14:08 id:bde4U.7P0
    背後にこだわって移動に時間かける奴もいるからなあ、横で殴りっぱなしってのはいいかもなあ。
  2. 2: 名無しのニート 2013年09月12日 14:21 id:sQCUOD.v0
    全く意味が分からん・・・
    モンクが難しそうだと言うのだけは分かった
  3. 3: 名無しのニート 2013年09月12日 14:22 id:U6xrdJ9A0
    パッドモンクの自分には非常にうれしい情報。
  4. 4: 名無しのニート 2013年09月12日 15:21 id:tvoPrTef0
    これマジ?
  5. 5: 名無しのニート 2013年09月12日 18:03 id:0U6UNJwR0
    駆け出し格闘の俺にはよくわからんけど
    モンクの難易度がかなり下がったんだろうということはわかった

    でもこれモンクやらない層にも知れ渡らないと
    サボりモンクだと思われるんじゃないのか?
  6. 6: 名無しのニート 2013年09月17日 18:08 id:ggqbrbCS0
    最初は動くの面倒だったけど、今は動いてないと不安ですわ。側面オンリー派ですけど

    モンク楽しいお^o^

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