引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380167309/
498: 既にその名前は使われています 2013/09/28(土) 00:06:25.91 ID:7vfbhejj
装備でスペルスピードが一番優先しなくていいもの?
500: 既にその名前は使われています 2013/09/28(土) 00:13:26.11 ID:3PsdsGV0
>>498
実は案外そうでもない。
特にフェアリーに手動癒しを命令できるようになると、癒しの頻度が上がることでフェアリーがクリティカルを引く回数が上がる。
自然とペットボーナスの詠唱20%UPも出るようになるから結構気持ちいい速度で詠唱できる。
真タイタンの激震時に引いたりすると痛感するよ。
実は案外そうでもない。
特にフェアリーに手動癒しを命令できるようになると、癒しの頻度が上がることでフェアリーがクリティカルを引く回数が上がる。
自然とペットボーナスの詠唱20%UPも出るようになるから結構気持ちいい速度で詠唱できる。
真タイタンの激震時に引いたりすると痛感するよ。
507: 既にその名前は使われています 2013/09/28(土) 00:39:19.88 ID:Ehvg8wt7
スキルスピード、スペルスピードは
学者がパーティ内にいて、且つフェイライトフェイグロウを交互にちゃんと指示できるやつだと真価を発揮する
特にモンクの装備が禁断含めてスピード特化で迅雷IIIになると体感できるレベルで速くなる
フェイライトは“デフォルトの状態”のスキルスピードから効果が算出されるけど
その時間短縮分が適用されるのが迅雷IIIが計算された後なので、
他のジョブと違って相対的に効果が高くなる
つまり2.5秒時に0.1秒短縮されるよりも
迅雷時に2.0秒でライトにより0.1秒短縮された方が相対的に効果があるということ
学者がパーティ内にいて、且つフェイライトフェイグロウを交互にちゃんと指示できるやつだと真価を発揮する
特にモンクの装備が禁断含めてスピード特化で迅雷IIIになると体感できるレベルで速くなる
フェイライトは“デフォルトの状態”のスキルスピードから効果が算出されるけど
その時間短縮分が適用されるのが迅雷IIIが計算された後なので、
他のジョブと違って相対的に効果が高くなる
つまり2.5秒時に0.1秒短縮されるよりも
迅雷時に2.0秒でライトにより0.1秒短縮された方が相対的に効果があるということ
■FF14人気ブログランキングをたまに見てもらえると管理人が踊りながら歓喜します。
コメント
各魔法スキルが重なったとき明らかに目に見えて変わるけど、
そんなブルジョワまだ鯖には数えるほどだ
それでも2.5sが2.2sになる程度のモンだが。
スペルスピードを単純に増やすより、
クリティカル発動力を増やして、
ペットボーナスの『クリティカル時にスペルスピード20%UP』を狙った方が、
クリティカルとスペルスピードUPを狙えて、
お得な気がするのは俺だけか?
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。