引用:公式フォーラム

ff14公式フォーラム ホットバーなどの設定ファイル

コメントいただいている方法については、
現在でも該当の設定ファイルを別のPCに移すことで設定ファイル移行をすることができますが、

こちらは動作保障外操作になります。
この方法で設定ファイル移行をお考えの場合はファイルの取り扱いには十分ご注意ください。

また、複数の環境に設定ファイルを移行す機能として、各キャラクターのホットバーギアセットや、
HUDレイアウトなどの設定ファイルを、インポートエクスポートできるように検討しています。

ff14ニートチャンネル
ニートの俺にはPCなんて2台もないから
あんまり気にしてなかったけど
一応、動作保障外でもこんな方法があったんだね。

開発移行できるっていってるってことは、
パソコン詳しい人ならできるのかい?

詳しくない人がやったら間違えて、他のデータ消したり、
変なとこに保存したりとかやりそうだから動作保障外なんだろうけど。

だれか人柱覚悟でやった人がいたら、
どうだったか教えてください。

 

コメント

  1. 1: 名無しのニート 2013年09月29日 22:32 id:ClCOgOxG0
    普通にファイルコピーするだけで出来ますよ。
    「マイ ドキュメント」「My Games」「FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn」の中に各キャラ毎にフォルダがあるので、それをコピーするだけです。
    ローカルファイルなので、間違って削除してもサポートできないので自己責任ということでしょうね。
  2. 2: 名無しのニート 2013年09月30日 20:32 id:5T9bsc.j0
    HUDの設定を弄った時に倉庫キャラにもコピーして
    全キャラ同じレイアウトにしてるわ。便利だぜ。
    もちろん定期的にデータはバックアップしてる。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。





4亀の吉田Pインタビューで話題に上がったゲーミングデバイス
吉田Pやスタッフも使ってるらしい