引用:公式フォーラム
FF14バディについて

バディ呼び出し中のコンテンツファインダー申請バディを呼び出しているプレイヤーのパーティ勧誘は、
開発チームとしてもやりたい気持ちがあり、実装に向けて動いています。

しかしながら、かかるコストが高く、他の実装予定項目との兼ね合いもあり、
すぐに実装するとはお約束できない状況です。

しばらくお待たせしてしまう可能性がありますが、少なくとも実装する予定があることを念頭においていただけると幸いです。

ff14ニートチャンネル
結構、コストかかるのね。
予算配分難しいよね。

でも、そうなると、結構あとになりそうな予感


コメント

  1. 1: 名無しのニート 2013年10月02日 08:55 id:ec0784V10
    いやヤル気ないだけだろ
  2. 2: 名無しのニート 2013年10月02日 09:03 id:.G44VrfU0
    バディ育てたいとは思いつつも、呼び出してる最中はマウント乗れなかったり色々不便だし、ギサールの野菜が地味に高いから頻繁に呼び出すのもきついしで結局使わなくなる
  3. 3: 名無しのニート 2013年10月02日 10:42 id:JxODE.P80
    バディまわりは不便すぎるな
    メリット大きいわけでもないし
    ミニオンみたいにオマケ程度の気持ちで使えばいいんだろうけど・・・
  4. 4: 名無しのニート 2013年10月02日 11:05 id:LWLhF8Dy0
    予算、というか人的リソースだろうね。
    金さえ払えばいきなり人手も増やせるってもんでもない。
  5. 5: 名無しのニート 2013年10月02日 11:16 id:YwZr3Vbe0
    バディはパーティ扱いだから、CFとかと被らせるにはバディ枠を新規に作らなきゃいけない。

    そうなるとパーティ中でもバディが呼び出せることになって、MOBとのバランスを見直す必要がある。

    PCx2、バディx2でIDに入れると困るからバグ取りが大変そうだし、ハードウェア資源も食いそうだな。
  6. 6: 元同業者のニート 2013年10月02日 11:30 id:CxX1JOLyO
    まあ優先順位の関係だから仕方無いよね
    他の次回実装物だけでも相当な負担かかりそうだし
  7. 7: 名無しのニート 2013年10月02日 12:20 id:bTessAx50
    いちいちギサール消費で構わんので、ダディ中もマウント使えるようにしてくれよ
  8. 8: 名無しのニート 2013年10月02日 13:56 id:Sys692AK0
    ・呼び出し中でもマウント乗れるようにする
    ・呼び出し中でもCF登録出来るようにする
    ・呼び出し中でもPTに勧誘出来るようにする
    ・バディ経験値の見直し
    ・バディ性能の見直し

    現状だとバディ呼ぶことのメリットが皆無過ぎる
  9. 9: 名無しのニート 2013年10月02日 18:11 id:Ecznz9xU0
    これは早くても2.3以降になりそうっていう宣言なんだろうか。
  10. 10: 名無しのニート 2013年10月03日 11:21 id:NdmR.r3.0
    コメント欄が思ったより冷静でびっくりした
  11. 11: 名無しのニート 2013年10月03日 14:20 id:8GID7QI30
    バディ出したままマウント乗れるようになるだけでも出費とか面倒くささがだいぶ違うよな

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。





4亀の吉田Pインタビューで話題に上がったゲーミングデバイス
吉田Pやスタッフも使ってるらしい