引用:公式フォーラム
FF14鯖移動


『ワールド移転手続きを行った後は、手続きいただいた順に移転処理を順次開始します。移転処理が開始したタイミングでゲームにログインしていると移転処理を行うことができませんので、手続き後は移転処理が完了するまでゲームへのログインは行わないでください。処理完了後、スクウェア・エニックス アカウント 登録メールアドレス1にワールド移転完了のお知らせをお送りしますので、そちらを確認後にログインを行ってください。』

とありますが、これはログインしてはいけないのは『移動対象のキャラクターのみ』でしょうか
それとも、『移動対象のキャラクターを保有するアカウント下にある全てのキャラクター』がログインしてはいけないのでしょうか。

もし全てのキャラクターでログインしてはいけないとなると、移動対象キャラのワールド移動作業を待っている間に
おなじアカウント下にあるサブキャラですら遊べなくなってしまうというか、
ログインしてはいけなくなってしまうのかなあと不安がありますので
そのあたり明確にお答えいただければと思います。





ワールド移転を申請された場合、そのキャラクターが紐づいているファイナルファンタジーXIV サービスアカウントのすべてのキャラクターがご利用いただけません

例えば、以下のように2つのサービスアカウントが紐づいている場合、サービスアカウント1は移転が完了するまでログインできません。
サービスアカウント2 に紐づくキャラクターであればログインすることができます。
スクウェア・エニックス アカウント 
- ファイナルファンタジーXIVサービスアカウント1 (ワールド移転申請中)
― ファイナルファンタジーXIVサービスアカウント2
 
引用:公式フォーラム
 

コメント

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。





4亀の吉田Pインタビューで話題に上がったゲーミングデバイス
吉田Pやスタッフも使ってるらしい